学校の授業とコンサート

野口貴子箏曲研究室(おこと・三絃の教室です♪)第11回おさらい会に向け、生徒の皆さんは動き始めております同時に、沢井箏曲院の試験を受ける生徒さんも一歩一歩、楽しんで頑張っています先生も頑張ります

明日は雛祭りですね。3日前に伺った学校に立派な段飾りの雛人形があり思わず写真を
午前中に3時間の授業を終え、校長室で給食をいただいた後、午後の授業のため(5〜6時間目)音楽室へ向かう途中で撮りました☆

イメージ 1

美味しい給食をいただいた後の5時間目が終わったところで、「サインください」と駆け寄ってきてくれた生徒さん(^^) すると、「私も!」「僕も!」「俺も!」「ここにお願いします」と沢山の生徒さんたちが教科書やノートを持って集まって来てくれて、ちょっとしたサイン会となりました
それだけ楽しくできたのかな嬉しいな
一所懸命に取り組んでくれた生徒さんたちの瞳はキラキラです音楽の先生が色々とお気遣いくださり、また担任の先生方もご協力くださいました本当にありがとうございます

この日で学校の授業やコンサートは、ひとまず落ち着くことになります。
どの学校の先生方も大変に熱心で、お忙しい中お気遣いくださって…心から感謝を申し上げます。
先生方の熱意とご協力、生徒さんたちの 嬉々として意欲的に 真剣に取り組む表情、晴れやかな笑顔があるから頑張ることができますありがとうございます


さて今年は戌年(今年初のブログと気づきました…> <)ということで実家のワンコの写真を久々に↓
半目でスヤスヤ寝ております(笑)
イメージ 2