10月後半〜11月初め♪

もう11月…7日ですね。早いです〜@@朝晩は寒くなってまいりました。

お弟子ちゃんMちゃんの 沢井箏曲院 上級テープ審査のための録音CDと書類提出を終えました☆(箏での受験です)
富山で10ヶ月のベビーちゃんAくんを育てながらの練習&録音、ギリギリまでスカイプレッスンを入れて頑張りましたね
沢井箏曲院の上級試験は2曲の録音となります(初級と中級は1曲のみ録音)。なので今回Mちゃんは2曲に挑戦しました☆
生徒の皆さんと「Mちゃんよく頑張っていますね、偉いです☆」と話しています。皆んなで合格を祈っていますよ♪♪

先日は向陽台で中学生Yちゃんのレッスンでした☆日舞も頑張っているYちゃん♪国立の舞台の際に撮った写真を持ってきてくれました♪普段はとっても可愛らしい女子中学生ですが、髪を結ってお化粧をした着物姿のYちゃんは、可愛らしくもぐっと大人っぽく、舞妓さん?半玉さん?といった雰囲気でした☆大変よく似合っていました
レッスン前には「よろしくお願いいたします」、レッスン後には「ありがとうございました」、きちんと座って、深く丁寧に美しくご挨拶☆素晴らしいです☆
レッスン後、「今まで習った楽器の中で、お三味線が一番楽しいです!!」と嬉しいことを言ってくれました(T T)…先生、がんばる…(感涙)ステキな夢も語ってくれましたよ♪♪

稲田堤の新しい生徒さんAKさんもお仕事がお忙しい中頑張っています♪ベースをされていたこともあり耳が良く、きっとビート感もおありなのでは☆今後が楽しみです
落語家のご主人のお話を伺ったり、お仕事の関係で意外なご縁があったり(^^)
AKさんからも希望のお話が出まして☆うんうん、一歩一歩、頑張ってまいりましょうね♪♪

池尻大橋教室のHさんと鷺沼教室のFさんは色々なことがある中、次回の中級テープ審査に向けて引き続き頑張っています
池尻大橋教室のYさんは2つの違ったタイプのコーラスグループにも所属されていて「声にコンプレックスがありましたが、先生に歌を褒めていただいたことがきっかけで、コーラスに参加しコンサートにも出演するようになったんです」とこれまた嬉しいことを(^^)
HKさんも、お仕事をされつつ、富山やいわきに行ったり来たり、大変な中よく練習なさってとても勉強熱心です
皆さんご自分で楽譜に書き込み、毎回 前進されています♪♪

写真は池尻大橋教室の生徒さんHさんからいただいた〝中村さんのシナノスイート〟という林檎です
シナノスイート、私は初めていただきました☆酸味が少なく爽やかな甘さ♪ジューシーで皮まで美味しいです(*^^*)ありがとうございます♪♪
イメージ 1


こちらは稲城長沼の生徒さんAさんがご持参くださった香り高く美味しいコーヒーと、お取り寄せされているたまご屋さんの紅芋とかぼちゃのバームクーヘンと栗そのものにほんのり甘さを加えたような丁寧で素朴なお菓子♪カップなど全てお持ちくださいました感激です☆ありがとうございます♪♪
イメージ 2