アトランタのMちゃん☆おこと☆スカイプレッスン開始☆


一昨日は稲田堤でSくんの三絃とRちゃんの箏レッスン後(Aさんはお仕事の関係で別日に♪)向陽台へ移動しYちゃんの三絃レッスン♪皆さん楽しんで頑張っています(^-^)

そして今日は、今年4月後半からアトランタでご家族と暮らしているMちゃんのスカイプレッスンでした(Mちゃんが富山在住時にスカイプレッスンをしておりましたが海外は初です

Mちゃんが船便で送っていた楽器がアトランタのお宅に届いてすぐメールをくれました

Mちゃん 「先生、お箏が届きました!」
私    「無事届いてよかったね!レッスンはいつからにしますか?今月?来月?」
Mちゃん 「明日からでも可能です(笑)ドキドキしますね。宜しくお願いいたします!」」
私    「じゃあ明日からでも(笑)ドキドキしますね(*^^*)スカイプでお会いできるの楽しみです!」
Mちゃん 「はい!それでは早速レッスンをお願いいたします(*^▽^*)」

と時間なども打ち合わせ♪
早速レッスン開始と相成りました

もうね、感激です(T T)
アトランタにいるMちゃんとスカイプで会えてレッスンもできるなんて文明の利器に感謝です 

今はサマータイム中で、時差は13時間。日本の方が13時間進んでいますが、Mちゃんがカメラを窓に向けてくれて、「こちらの夜8時頃はまだ明るいんです。何だか変な感じです〜。」と笑って見せてくれました☆確かに明るいです(レッスンが終わる夜9時頃には暗くなっておりました

レッスンが終わるとMちゃんが、「先生にAくんみせる〜」とレッスンの間ベビーちゃんAくんをみていてくださっていたご主人のところからAくんを連れてきてくれました♪
ほんのちょっとの間に一段としっかりしたAくん(4月に会っているのに!)そしてまた一段と可愛らしく、Aくんスマイルにやられてしまいましたもう走りそうな早歩きができるそうですよ(^-^)

ご主人が大変ご理解と思いやりのある頼もしい方で、
ご主人 「アトランタに来てからもこうしてレッスンしていただけるなんて本当に有難いことです!」
私   「こちらこそご協力いただき心から感謝いたします^^ありがとうございます!」
とご挨拶させていただきました☆
Mちゃんレッスン中の写真を撮っていらしてご両親にお送りするそうです♪お優しい♪Mちゃんよかったね!

生徒の皆さんにもお会いしたがっていたMちゃん☆時差を考えると…ん、チャンスがあるかも!
ニコンサート当日は皆さん朝から集まりますのでスカイプで会えるかな!?どうかな!?
ちょっと考えておきますね〜♪


箏衛門も動き出します☆(ミーティングの為のスケジュール調整連絡待ちです♪)

学校の授業やコンサートも予約が入ってきております^^

どちらもまた宜しくお願いいたします