10月前半は♪

真夏から急に秋が来たという感じですが、今日は少し肌寒いくらいでしたね。
ボブ・ディランさん、ノーベル文学賞 おめでとうございます

秋になり、稲田堤の教室に三味線の新しい生徒さんAKさんが仲間入りされました
「バンドでベースをやっていたのですが、ずっと三味線を習いたかったのです!」とのこと(^^)
落語家の旦那様が背中を押してくださったそうです♪素敵なご夫婦ですね
お仕事の関係でお休みが不定期だそうですが、お互いのスケジュールを合わせつつレッスンしていきましょう!ということに

また、イタリア在住の方が「帰国の際に、箏のレッスンを受けさせていただきたいのです!」と連絡をくださり、一昨日、池尻大橋教室にてレッスンをいたしました(^-^) 
you tubeで演奏を見てくださったようです♪
「まさにこんなレッスンを希望しておりました楽しいですー練習します!」と喜んでいただけて本当によかった
日本に滞在3日間で(とにかくお忙しそう!)またイタリアに戻られますが、レッスン後すぐに次回レッスンの予約をされました(^o^)

お二人とも大変熱心で、お教えしている私も楽しい

稲田堤のKくんは今頃インドネシアですね直前のレッスンも頑張っていました!
あちらで予定以外の演奏の機会がありそうということで^^頑張っておいで!!応援していますよ

この連休は、富山からMちゃんが「法事で実家に戻りますので、前後でレッスンをお願いいたします!」とのことで、池尻大橋教室と鷺沼教室で日にちを分けてレッスンいたしました☆
池尻大橋教室にはMちゃんベビーのAくんもMちゃんの前後でレッスンのYさんやHさんに遊んでもらったりして、Aくんはご機嫌な笑顔です〜その間にママはテープ審査に向けてのレッスン☆別日の鷺沼教室では録音も頑張りました!鷺沼教室ではFさんも頑張りましたよー(HKさんはレッスン後すぐいわきへ行かれました

写真は稲城長沼教室の生徒さん、Aさん手作りの長野産ルバーブのジャム(左)と、Gさんのスペインのお土産で蜂蜜入りカモミールティ(右)、そしてイタリア在住Eさんからミラノのお土産Pasticceria Marchesiのチョコレート(手前)をいただきました♪嬉しいですありがとうございます
イメージ 1