9月のいろいろ

9月に入り、学校の授業で箏をお教えしたり(4月からの本年度2校目)レッスンが続いております☆

来月からインドネシアに行く稲田堤の生徒さんK君から「先生、インドネシアで〝ドラえもんのうた〟を弾きたいのですが…」と相談が有りまして、私が譜面を書くことになり只今清書中です☆次回レッスンで弾いてみましょう(^^)インドネシアの皆様に喜んでいただけるといいですね♪

池尻大橋教室のHさん、鷺沼教室のFさん、スカイプレッスン@富山のMちゃんは、テープ審査に向けて頑張っています☆もちろんYさん、HKさんも新曲に真摯に向き合っています ☆向陽台の中学生Yちゃんも日舞で国立の舞台に立つとのことで学校の勉強や行事なども有る中、お三味線も楽しみながら着実に進んでおります♪

皆さん、いろいろなことがある中、切替えてレッスンに集中なさっています☆「先生に見ていただくと思うと気合が入ります!」「レッスン後は気分もスッキリ気持ちがいいです♪」「心がほぐれた感じです☆」「楽しいです〜!」と嬉しいことを言ってくださいます(*^^*)
(私の方が励まされている!)

写真は↓稲城長沼の生徒さん、Aさんがお持ちくださいました♪器も全てご持参くださり感激☆清涼感あふれるコーディネートで美しい!お菓子の中心には、丁寧に煮てある梅がまるまる入っていて、その梅も、梅を包んでいる白あんも、外側のお餅も、全てAさんの手作りです☆とっても美味しくいただきました☆ありがとうございます!
イメージ 1