8月も半ばを過ぎました@@

8月に入り、九州に行ったりレッスンをしているうちに、月半ばを過ぎました@@

一昨日は鷺沼教室レッスンでした☆富山から帰省中のMちゃん♪ベビーちゃんのA君を連れてのレッスンとなりました♪
今年5月期に、沢井箏曲院・中級に合格したMちゃん♪修了証を開いてニッコリ (^^)
暫く眺めた後「お守りのようにしているんです♪」と大事そうにバッグにしまっていました。
ご出産前の大きなお腹で頑張りましたよね!本当におめでとう☆
今は上級試験曲に挑んでいます!凄い!
頑張るママの周りをハイハイしながら時々私につかまって立ち上がろうとするA君☆踏ん張るお顔もキュートです♪そしてよく笑ってくれる〜☆先生もうメロメロです〜(笑)
こちらはMちゃんからのお土産、名物手延べ氷見うどん☆ありがとう!楽しみにいただきます♪
イメージ 1

続けて写真をアップいたします☆
イメージ 2

左からご紹介します♪
池尻大橋教室の生徒さんHさんから、たねやさんの大福☆餡も大好きですが周りのお餅も何だか普通と違う感じです♪う〜ん、やはり美味しい!皆さんでいただきました☆ありがとうございます!
同じく池尻大橋教室の生徒さん、Yさんがルーマニアブルガリアに行かれたそうで、写真中央はブルガリアのお土産、ローズ石鹸☆とっても良い香りです♪
写真右もYさんからのお土産で、トランジットでトルコに長時間いらした際に購入くださった、コットンキャンディー☆綿菓子を圧縮したようなお菓子で、Hさんが「テレビで見たことが有ります!」と身振り手振りで作り方を教えてくださって「えぇーっ!そうなんですか!?」と盛り上がりつつ美味しくいただきました☆ありがとうございます!

そしてこちらの涼しげな写真♪
イメージ 3

稲城長沼の生徒さんAさんより、濃くて冷たくさっぱり美味しい冷茶と、ひんやり美味しいみつ豆
角寒天、甘煮杏、ぎゅうひ、黒蜜、全てAさんの手作りです☆とっても美味
一つ一つ別々の容器にご持参くださって、器も夏らしいものをご用意くださり…お気持ちに感激です!
豊かな和みのひとときをありがとうございます!


今月もまだまだレッスンいたします〜!
残暑が続きますので、皆さま、体調にはくれぐれもお気をつけください(^-^)