野口貴子箏曲研究室♪春のミニコンサート初回合奏練習♪Mちゃんベビー初登場☆

もう1つ続けます↓

昨日は、野口貴子箏曲研究室(おこと・三絃の教室です)春のミニコンサートの為の合奏練習、第1回目でございました☆
生徒の皆さんは「ドキドキします〜!」「合奏の前に1回弾こうと早く入ってしまいましたー!」など、合奏初回は特に良い意味で緊張されている模様です(^-^)

初回ですので、皆さんの演奏を聴いて、アドバイスや確認をしたり、
今回の為に編曲いたしました新曲の4パートのバランスを聴いて変更したり、といった練習となりました
「大変勉強になりました!」「次回までにまた練習します!」と素晴らしい気合の言葉と笑顔(*^^*)

そして何と、合奏練習終了時間の少し前、産休中のMちゃんが、生後1ヶ月ちょっとのAくんを連れて、教室に来てくれました二人ともお元気そうで何よりです(^^)
Mちゃんは出産したばかりですが変わらずのスレンダー美人Aくんはもう可愛すぎる〜

合奏練習後、皆さんそ〜っと楽器等を片付けて、キレイに手洗いし、代わる代わる抱っこをしては、とろける笑顔です〜すっかり皆んなのアイドルですね

次回合奏練習にも顔を出してくれるとのこと、また楽しみが増えました

写真はバレンタインということでFさんにいただいた抹茶ラテペカンナッツショコラとLUPICIAエルニーニョ
ショコラは、日本一予約がとれない日本料理店「賛否両論」店主 笠原将弘さんが監修されたものだそうです♪
LUPICIAの方は、エルニーニョ(男の子)も大好きなチョコレートの香りをカフェインを抜いた紅茶にブレンドしたものと書いてあります♪ありがとう(*^-^*)これから楽しみにいただきますね

イメージ 1