新しい生徒さん♪

2つ続けてアップします☆まずはこちら↓

一昨日は、向陽台の教室にて中1女子のYちゃんのレッスン後、稲田堤の教室で20代男性会社員のSさんのレッスンでした

Yちゃんは「家でお三味線を練習しながら、改めて面白いな〜、いいな〜と思いました」と嬉しいことを言ってくれました(^-^)レッスン中も注意点などを整然と書き込んでいますとっても賢く素直で優しい女の子です
いつか演奏してみたいという曲のお話も出て夢が広がりますね
レッスン後も「ありがとうございました♪練習します♪」とキレイに座ってご挨拶。素晴らしいです

バレンタインも近いということで、何と、本格的なトリュフチョコレートを作ってきてくれました(写真左)
お洒落な包み紙に可愛いリボンでラッピングされ、パウダーがこぼれないよう上からラップもかけてくれていて、、一所懸命作ってくれたんだなぁと思うと、もうね、感動ですとっても美味しい

Yちゃんのレッスン後、稲田堤の教室に移動し、Sさんのレッスン

会社帰りにレッスンということで、お疲れでしょうが、時間を上手に使って、よく練習なさっています
無心で素直に懸命に取り組む姿に、凄い!偉いなぁ、といつも感心しております
Sさんは三絃を始められて1年と4ヶ月ですが、今度の春のミニコンサートでは、全曲参加されます☆本当に凄い

そんなSさん、道後温泉に行かれたとのことで御土産をいただきました、玉泉堂本舗の玉泉堂潮(写真右)です☆
正岡子規に愛されたお煎餅だそうですよ♪素朴な優しいお味でどこか懐かしく美味しくいただいています
お心遣いをありがとうございます(^-^)

イメージ 1