もうお一方の新しい生徒さん♪

昨日は稲城長沼の教室で、79歳ご婦人の生徒さん、Aさんのレッスンでございました
お三味線を始められて丁度1年となりました♪
「次回のコンサートは参加できるよう頑張ります♪」と燃えていらっしゃいます(^^)素晴らしいです

Aさんは、歌舞伎や宝塚歌劇がお好きで、お芝居やコンサートなどにも積極的に足を運ばれ、ご旅行もお一人でどんどん行かれます先日は横浜でジャズを聴きながらクルージングされたそうです
好奇心と行動力が、若さと元気の秘訣なのではイキイキされていらして素敵です

これまで色々なことがお有りになったそうですが(皆さんそうなのでしょうけれども)それらも全て人生今のその方をつくっていて、達観された穏やかな笑顔があるのかな☆そうお見受けしつつ…(勝手ながら> <)
年齢に関係なく一つ一つ知ること出来るようになっていくことを楽しんでいただけたらいいなと思い、レッスンさせていただいております☆(私も人生勉強させていただいておりますm(_ _)m♪)

写真は、Aさんにいただいた、手作りのアールグレイ生チョコレート
アールグレイの香りが上品に効いていて甘すぎず大変美味しくいただきました(*^^*)
いつも温かいお心遣いをありがとうございます
「ささやかですが」のメッセージにAさんのお人柄を感じます^^♪
イメージ 1