箱根♪パート1

イメージ 1
ゴールデンウィークに1泊で箱根へ行ってまいりました。
箱根は何度か演奏の仕事で行ったことはありましたが、プライベートでは初です。

まずは、ラリック美術館へ。丁度お昼の時間だったので、
美術館内のカフェレストランでお庭を眺めつつ開放的なリゾート気分でランチ。

腹拵え後(先に食事で^^;)に宝飾とガラス工芸の巨匠、ルネ・ラリックの世界にうっとり浸りました。

オリエント急行の内装もラリックが手がけていて車両が展示してありました(写真)。
その豪華なサロンカーの中でお茶とデザートをいただきながら、作品の見学と説明を見聞きできるわけです。
ガラス・レリーフの美しさ!贅沢ですね~。

つづく~。