箱根♪パート2

イメージ 1
つづきです~(笑)

夕食は中国料理をいただきホテルへ。

宿泊のお部屋は芦ノ湖と富士山が正面に見えるナイスビュー♪
いつもより早起きして、バルコニーでお茶を楽しみました。

お天気も良く、澄んだ空気に静かな湖、緑のグラデーションの山の向こうに
真っ白に光り輝く富士山。
鶯等の小鳥たちがさえずっていました。

もう本当にいい気分で、いつまでもこうしていられる、という感じでした。

朝食後、湖畔をお散歩。
チェックアウトして、ロープーウェイで駒ヶ岳へ。

芦ノ湖を一望、その向こうに駿河湾、反対の向こうには初島が見えました。

そして、富士山がドーンと裾野まで見られます(写真)。
やはり日本一の山ですね。美しい。

駒ヶ岳の一番高いところにある箱根神社元宮でお参り。

そしてやはり大涌谷も外せないでしょうということで行って参りました。
1つ食べると7年寿命が延びるという、黒たまごをお土産に購入。
ここから見る富士山も素晴らしい。

まだまだ行きたいところは沢山ありますが、
ゆっくりゆっくりね。
次回の楽しみにとっておきたいと思います(^-^)