ズーラシア

イメージ 1
先日、1日で世界1周の動物旅行ができる、日本最大級、
“生命の共生・自然との調和”がメインテーマの
よこはま動物園ズーラシア」に行ってまいりました。

前に一度来たことがありましたが、また動物たちに会いたくなっちゃいまして^^
大きな森(?)の中をお散歩しながら、動物にも会える、という感じが好きなのです♪

広大な敷地に、アジアの熱帯林、オセアニアの草原、日本の山里など、
その動物が本来生息している環境ができる限りそのまま再現されているわけです。

良い運動になりますし、癒されましたー。

お天気も良かったしね♪
大病してから晴れ女になったみたい(笑)

写真は「オカピ」。
そう、前にも、想像していたより大きい!!と思ったことを思い出しました。
シマウマのような馬のような、、でもキリン科なのです☆
とても優し~い目をしていてキュートでしたよ(*^-^*)