ありがとうございました!

静岡でのコンサート、無事終了いたしました。
ご来場くださったたくさんのお客様、そして細部にまで気を配ってくださった大勢のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

さて。
このAOIホール、私の個人ブログにもちょっぴり書きましたが、とても綺麗でステキな会場でした。
キャパは600ちょっと。
2階席もあり、天井がすごーく高いです(^o^)
舞台上には素晴らしいパイプオルガンがあり、はぁ~っとため息がでちゃう感じ (笑) 。
客席と舞台上では聴こえが違うのですが、マイクを通さなくても演奏している自分の音が意外と聴こえたのにはちょっと驚きでした。
と言うのも、Kokoo の場合、マイクを使用するのがほとんどなんですが、今回は「使用しない」演奏だったので、そんな時は自分自身に自分の音が聴こえなくて、すごい力んでしまったりする場合が多いんです。
がしかし、この会場は力みも少なく演奏することができました。
"ほっ" です。
そして客席の方には、自分には聴こえづらい小さな音も細かい部分もよく届いていたようです。

余談ですが、このホールはビルの8階にあるのですが、1階 (?) に郵便局があります。
ちょうどコンサート当日は「年賀状受付」が始まる日で、1階ロビーには記念式典の準備がされていてTVでよく見る光景に「へぇ~」と思ったのでした (笑) (^_^)