一粒ずつ♪

イメージ 1
Fine!ライブでいただいたGODIVAのChocolatier♪
一粒一粒デザインもテイストも違って楽しい
(*^-^*)
先ほども事務作業(?)の合間のティータイムに一粒♪美味~♪

ふと目をやると、ふむふむ、ゴディバって伯爵夫人のお名前からだそう。
11世紀イギリス、伯爵夫人レディ・ゴディバは、重税に苦しむ人々をみかね、
夫に税を軽くするよう申し出る。
すると「おまえが一糸まとわぬ姿で町中を廻ることができるならそうしよう」という返事。
美しく慎み深い夫人は悩んだ末、人々の為に一糸まとわぬ姿で白馬に乗り町を駆けめぐったそう。人々は敬意を表し窓をかたく閉ざした。
創設者は、彼女の勇気と優しさを讃え、自らのブランドに「ゴディバ」の名を冠した。

それでこのシンボルマークなのか、、。
結局、税は軽くなったのだろうか、、。
などと思いつつ、もう一粒♪
それにしても、そんなことを妻に言う夫っていったい。。(- -;)