勉強会最終リハ☆

昨晩は都内で春の勉強会最後のリハが有りました。

会社帰りの方、遠くからいらっしゃる方、
家事を終えお茶とお菓子の準備をしていらしてくださる方、
夜の為に学校から帰って夕方寝(?)をして臨んでくれたお子さん等々
みんなそれぞれ勉強会に照準を合わせて最後の追い込み頑張りました!

いつも、私はなんて幸せなんだろう、と思う。。
みんな練習も準備も一生懸命、全てにおいて楽しそうに瞳を輝かせて努力してくれる。
やる気が漲っている!希望に満ちている!
教える側(教わっていることの方が多いのですが)にとって
これほど嬉しいことはありません。

本番当日、みんなの努力の成果が十分発揮されるよう、
楽しんで演奏できるよう、
最大限サポートしたいと思います☆