ポトフ

日に日に涼しく、、、いや、寒くかな? なって来ましたね。
今日も遅くに帰宅したせいか、暖かいものが飲みたくって「しょうが湯」を作ってみました。
と言ってもインスタントなんですけどね(笑)

そして突然思い立って、「ポトフが作りたい・・」とキッチンへ。
最近買い物に行ってなかったので少々寂しい冷蔵庫内でしたが、大根とじゃがいも、玉ねぎ、ソーセージをチョイス。
「大根ってポトフに入れるものだっけ? まぁ、いっか!」と思っていたらコンソメの箱の裏に「大根でポトフ」って書いてありました。
ビックリ(@ @)!
ありゃ、季節だったからかな?

もちろんこんな夜中 (ただいま0:50) に食べるのではなく、明日の朝食用となるワケですが、いい匂い~~♪
はっ、、、お腹が鳴りそう!!