柿♪

先日、愛知の友人から宅急便が届きました。
おやや、何か届く予定だったっけ・・? と思って箱を開けてみると!
わぁー、柿だぁ♪
箱の中にはたくさんの柿が綺麗に並んで入っていました。

この座布団のような次郎柿は、友人の住んでいる辺りの特産物だそうです。
そう言えば、去年もたくさん送ってもらったなぁー(^_^)
柿好きの私は、毎日のように食後のデザートとして食べています。
食べ過ぎると身体を冷やすからほどほどにね、って手紙を添えてくれたのに、私ったらちょっぴりムシしてる気配・・(笑)
ごめーん。

ウチのお隣さん宅のお庭にも柿の木があって、実がたわわに生っています。
あんなにいっぱい生ってるけど、美味しく食べられるのかなぁ? といらぬ心配したりして(^_^;)
秋って美味しい季節でいいですね♪