近頃の若い者???

朝晩ちょっと冷えてきましたね~。
皆さん風邪にお気をつけくださいねー☆

さて、先日 レッスンの後、夜は別の場所で文化協会の先生方の集まりがありました。
ある先生からこんなお話しが。
「近頃の親御さんは、ご自分のお子さんの出番が終わるとサッとお帰りになる方が多いんですよね、、。私たちの頃は勉強しようと必死で見て聴いていたものですが。。」と困惑されたご様子。
ほほーう、そうなんだ。。
みんながみんなそうではないと思いますし、理由もいろいろあるのでしょうが。。


古代エジプトでも、枕草子にも使われていたらしい「近頃の若い者は」というフレーズを思い出しました(^_^;)
私が子供の頃はどうだったんだろう、、、お、思い出せない、、(_ _;)

う~ん、こちらで出来ることと言ったら何だろう。。
私はお弟子ちゃん達に「出番が終わって係の仕事の無い時には客席でお勉強してね☆」と言うようにしていますし、みんな積極的にそうしてくれています。

内容も工夫が必要なのかな。
帰ったら損!くらいの面白いプログラムにすればいいのでは?
と思ったり。
それが難しいのよ~、って声が聞こえてきそうです(笑)