かんざし

先日、名古屋にて演奏会がありました。
そして翌日に東京に戻ってきたのですが、母と名古屋でプラプラしてから新幹線に乗りました。

大須というところがあって、いつも立ち寄るお店を数件見たら七五三用のかわいいかんざしを売っていました。
「かーわいぃー♪」
それを手に取り、こんな感じの大人用のお花のかんざしってないのかなぁ? と思っていたら店員さんが、「近くに芸者さんたちが購入されるようなかんざしのお店がありますよ」とおしえてくださいました。
おしえていただいたお店に行ってみると確かに綺麗でかわいいかんざしがいーっぱい☆
アレとコレとソレを見せてください、と言って吟味。
ちょっと奮発して一番高かった銀色の花のかんざしを購入(^o^)
お正月にでも挿してみようかな♪
楽しみです(^-^)