しまった・・(T_T)

先日、カナダに行く飛行機に乗りました。
出国の際は何の問題もなく、いつも通り普通に乗り込んでほぼ定刻に到着。
その後、イギリスでの未遂テロが起き、TVも新聞も見てなかった私は空港の警備状態が厳しくなっていた事を知らずにいたんです。

帰国当日の早朝、ホテルでチェックアウトをしていたら仲間が「水物はスーツケースに入れてるから大丈夫よねー」なんて言ってました。
何のこと?? 状態だった私がたずねると、空港で没収されるよ、、、と知りました。
何でも目薬や化粧水もNGらしい(-_-;)
りんごのジュースやメイプルシロップの瓶が割れたらいけないとわざわざ手持ちにしたのに、大慌てでロビーにスーツケースを広げ入れなおした私でした。

空港に着くと、どうやらリキッドのファンデーションもNGだと聞かされ、またもや大慌てでスーツケースに。
まだ買ったばかりだったので没収される前で「ほっ」っと安心。
ところが・・・。
スーツケースも預け、最後の手荷物検査の所でかなりの時間がかかってる!!
前にいた仲間に声をかけると、ハンドクリームを取られた、ウエットティッシュを取られた!などなど。
そして気づいた私、、、超お気に入りの缶入りリップクリームがポシェットにある!!!
おずおずとポシェットを差し出すと検査員は「NO~」と言いながらウエットティッシュとボンドと携帯用化粧水とリップグロスと、なんと3回しか使っていないマスカラまで!
そして当たり前のようにお気に入りリップクリームも・・・たくさん没収されてしまいました。
超ガックリして搭乗(T T)

帰国後2日間、家にこもりっきりだったのでお化粧をしていなかったのですが、3日後にお化粧しようと思ったら、、、何か足りない・・。
おぉぉー、そうだった、いろいろ没収されたんだった(*_*)
何とか顔を作り、口紅を塗ろうとしたら、、ない。
うっ、しまった・・。
あのケースいり口紅も取られてたのね(T_T)(T_T)(T_T)

皆さん、飛行機に乗る際は気をつけてくださいね。