挑戦☆

残暑お見舞い申し上げますー。
毎日クラクラするほど暑いですねぇ。

10月に私が副理事をさせて頂いている文化協会の舞台が有り、
先日、お弟子ちゃん達とその為の合奏練習をしました。
新曲2曲に挑戦です。

皆んなが弾けるように、というより、
頑張って練習すればこの後グンとレベルアップしているように、
1人1人の顔を思い浮かべてアレンジしたり、三絃の手付をしたり、
私なりに考えたつもり。。です☆

始めは「先生~難しいです。。」「できませーん。。」と言っていましたが、
皆んな本当に頑張って練習してくれて、合奏練習の後は、
「楽しいですー!」「もっと練習しますっ!」「先生この次を見てて下さい!」
とキラキラした笑顔と、決意を秘めた表情で、
こちらも嬉しいやら、頼もしいやら、気を引き締めるやら☆
私ももっと努力しなくっちゃ!と思ったのでした。

次回は、もう一歩進んだ内容の練習が出来そうな気がしています。
本番がとっても楽しみです(^_^)