シーサー

昨日はスゴイ雨でしたね。
全国的に沖縄以外は降ってたのかな・・?
そんな日に限って出かけなきゃならなくて、いつものようにジーパンとスニーカーで出かけた私は、ひざ下が濡れて重くなって帰宅しました(-_-;)

沖縄と言えば、先日沖縄土産をいただきました。
渡された紙袋の中には2つ入っていて、一つはひと目でお土産と思える「ミルククッキー」、そしてもう一つは、たて2cm×横2cmの対になった朱色の「シーサー」の置物♪
とても可愛くて、リアルに沖縄ですよね。
紙袋も白と水色の爽やかな色で椰子の絵が描いてあり、思わず沖縄っぽーい! と思ったのでした。

沖縄は梅雨もあけ、夏一色でしょうね。
大学の時の同級生に沖縄出身者がいて、学祭で初めて食べたソーキそばがとても美味しかったのを覚えています(また食べ物・・)。
その同級生とは今でも時々連絡取ったり、彼女が上京する時には会ったりしてるんですが、私が出向いたことはありませんね。
ぜひぜひ私も沖縄に行きたいっ☆
と思ったのでした。