電話やメールしてたら日付が変わっちゃいましたね、、。
昨日は七夕でした。
皆さんは何かお願い事しましたか?

私は急に舞い込んだ仕事で文京区に行ってきました。
こんな日に簡単に捕まえられてしまう私はある意味悲しい(笑)。

せっかくなので「蛍」で有名なこの場所で蛍を見ながら七夕を過ごそうと思ったら「もういませんよぉ~」だって。
蛍が見れるのは6月なんだって。
ひゃー、、、甘かった。
そう言えば3年くらい前に見たのは確かに6月だったわ。
それでもじーっと木々が重なり合って水の流れる音のする深く暗い辺りをしつこく見てました。
結局見れなかったんだけど、来年は見れる時期に来れるかな?

この時間、東京の空は雨は降ってないものの薄い雲が広がっているらしく、星一つ見えません。
その雲の上ではたくさんの光を放つ星の川が輝いていることでしょう☆