マイブーム

最近の私のマイブーム、それは冷たい「緑茶」。
なんてことないんですが、自分で作ります。

日に日に暑さが増しているこの頃、ちょっと前までは朝に熱いコーヒーを淹れていたのに、目覚めとともに窓を開けてグターっとしてるのが精一杯の私。
そこで!
前日にビン一杯の緑茶を作って冷蔵庫に入れておくのです。
朝、ぐったりしている身体にコップ半杯(コップ1杯の量を一気に飲めないんです・・くすん) ゴクッとすると気分もシャッキリ☆
昨日も冷たい緑茶を片手に竹田の子守唄を編曲してました(笑)。

市販のペットボトルでもいいんでしょうが、私は濃い目の苦いのが好き♪
ついつい茶葉をたくさん入れて濃い~~のを作るのです。
おいしいですよぉ(^o^)
あ、、あと一回分しか茶葉がないんだった・・( ; _ ;)