梅雨入り

とうとう梅雨入り宣言ですね。
宣言が出された途端に昨日は晴れて、(夕方に少し降ってましたけどね) 今日も晴れだと言っていたのにやっぱり雨。
この季節天気が変わりやすいんですね。

先日、、、と言っても5月中旬なんですが、単の着物を新調しました。
なかなか着れる時期が短いし、この6月に着物を着るなんてあまりなかったのですが、今年は続いてしまったんです。
そんなこんなで、なかなか気に入る物が見つからない中、クリーム色の単を新調。
爽やかで、「あぁ、夏が近づいてるんだなぁ」って感じ。

友人に着物の古着屋をおしえてもらったので、今度出かけてみようと思っています。
古着の着物って丈の短いものが多いんですが、その友人も私と同じくらいの身長なのできっと大丈夫(^-^)
楽しみ~☆
ちょっと粋な柄の着物で、素敵なお姉さん目指すぞー♪