梅酒♪

最近、スーパーの棚に並んでいる「青梅」。
梅酒好きの私は毎年この季節になると横目でチラッと見てるだけでした。
でも!
今年は違います!
ジャジャーン、購入しちゃいました♪

3年ほど前、ビンごといただいた手作り梅酒があったのですが、気づいてみると残りわずか。
その少なくなった梅酒を別の容器に移して、大きなビンをきれいに洗ってみました。
そして昨日から下ごしらえをして、一粒一粒丁寧に洗ってふきふきした青梅を氷砂糖と一緒に入れホワイトリカーを注いでできあがり☆
ネットで作り方を学んだのですが、一粒一粒をふきふきしてるとホント愛着がわいちゃって(笑)。
3ヶ月後にはおいしい梅酒になるんだよ~、なんて語りかけていました(^_^;)

初体験なので、今からワクワク(^o^)
超楽しみでーす♪♪♪