たまねぎ

昨日、朝起きて冷蔵庫を開けたら空っぽに近い状態・・。
これは買出しに行かねば! とササッと支度をして近くのスーパーへ。
日曜の午前中は朝市をしてるんです。

ほうれん草やしめじ、たまごなど、適当にカゴに入れて(めずらしくお菓子類は買わなかった!) 購入。
スーパーから出てきたら出入口付近の台車に積まれたたくさんの「たまねぎ」。
赤いネットに詰め込まれて積んであったんだけど、、、なんとなーく気になって・・・。
チラッと近寄って見てみたら、やっぱり!!!
その「たまねぎ」は愛知西三河産でした。
しかも私の故郷の地名までちゃーんと書いてありました(*^=^*)
妙にうれしー♪

となりのおじちゃん作かな?
それともあちらのおばちゃん作かな? (笑)