桜餅***

昨夜愛知から戻ってきたよ~。
愛知は東京より桜が遅いんです(・・)
なんとなく東京のが遅いイメージがあるんですけどね(私だけ?)。

愛知では毎年おじゃましている桜まつりがあって、お茶席の方たちとは年に一度しか会わないので「七夕みたいだね~」なんて言ってます(笑)。
美味しい草餅とお抹茶、お弁当、そしておやつにお団子をいただくんです。
食べっぱなしだわぁー。
そして今日は東京でも桜のお仕事。
昨日の強風で花はどうかなぁーと心配していましたが、なんとか最後の見頃って感じ。
天気もよくぽかぽかで、桜の木の下でお昼寝したい気分でした♪

仕事が終わってお土産にもらったのは「桜餅」。
家で開けてみたら道明寺粉の桜餅が二つも(*^-^*)
早速いただきました。
おいしー♪♪
ロール状になった桜餅もありますが、私は断然道明寺粉派!
もちろんこしあん(理由を知ってる人は、まっきー通ですね・笑)。
皆さんはどちらがお好きですか??