ただいま☆

アメリカから帰ってきましたよん。
今回は短かったので時差ボケになることもなく、元気です♪

シカゴ経由のワシントンDC入りでしたが、出発が遅れたり・・いろいろ大変でしたね、、。
久々にドキドキした渡航でした(T_T)
そんな移動とはうらはらにオーガナイザーさんや会場のケネディーセンターの方はとても親切でトラブルもなくホッとしました。
食事は全て美味しくいただきましたが、どれもこれもビッグサイズ・・。
前菜だけでお腹はすでにいっぱいになっちゃって、もったいないーっ!と思いつつも残してしまいましたm(_ _)m

ホテルの近くにはお店が少なくてあまり買い物はできなかったのですが、お土産(?)にいただいたケネディーセンターのTシャツがあまりにも可愛らしくて嬉しくなりました。
ワシントンDCは博物館などが多く、全て入場無料という事で驚きでした(@@)が、ちょうど「葛飾北斎」展をしているところがあり行ってきました。
すごーいっっっ!!
作品の数にも圧倒されましたが、色彩の綺麗さにびっくり☆
私の大好きな「神奈川沖浪裏」もありました(*^o^*)
龍の姿をした「筝」の作品もあり、、、ほぅ、ためいき。
日本での「北斎展」はもう終わってしまっているので観れてラッキーでした。