おすすめ☆

昨日お仕事してきた西国立駅近くの懐石料理「無門庵」。
敷地内に、本館,新館,茶室,大広間、蔵バー,ギャラリーと、建物が有り、
鯉のいる池に朱色の橋がかかっていたり、篝火や石庭があったり、情緒豊かで別世界!
とってもステキなところでしたー☆

私が気になったのは、蔵バーとギャラリー。
蔵バーは、外観はそのまま「蔵」、内装はモダンで、池田満寿夫などの作品が飾ってあるらしく、昼は喫茶、夜はバーになるようです。ピアノの生演奏有り。
ギャラリーには、樋口一葉の「たけくらべ」原書や、のむら清六の書画や骨董など、常設展示に、企画展もやっているそう。(敬称略ですみませんです。)
そう、仕事で伺っている私は、もちろん覗きたい気持ちをぐっと堪えましたよ~。
そうそう、自家醸造ビール「カミカゼ」も気になるところ!

でね、夕食でいただいたお食事が美味しかったぁ~♪
鮭といくらの親子丼(?)の懐石風(?)セット、、私の勝手なネーミングですが…(- -;)
鮭の皮がパリパリで身はふんわり、タレに漬け込まれたいくらがちりばめられていて、おろしと一緒にいただきます。赤味噌の汁物,香の物,厚焼き卵も美味で、思わず笑顔(*^o^*) 

4名から室料無しでお座敷が予約できるそう。
ご家族やお仲間で、そして落ち着いたデートなどにもいかがでしょう?
(まわしものじゃないんですが…^ ^;)

今度は是非プライベートで行ってみたいな~☆