なびきやすいワタシ。

今日(日曜日)は、久々に高校の時の同級生と会ったんです。
電車で30分くらいのところに住んでる友人。
同じ愛知県に実家があるのに東京で会えるのはなんだか不思議な感じ(^-^)。

ニューヨーク在住の盲目のピアニストさんの講演会に連れて行ってもらったんだけど、お話しもとても面白く、もちろん演奏も聴かせていただきました。
目が不自由なのはともかく、ニューヨークでピアノを弾いて生きていくなんて本当にすごい事だと思いました。

昨年、六本木のベルファーレに邦楽LIVEを見に行ったことをカキコした時も、そして、先日仲間のLIVEを見に行った時も、そして、今日もですが、スゴイなぁーと思うとすぐ「私ももっともっとがんばらなきゃ!」と思っちゃいます。
単なるなびきやすい性格なのかも・・。
でも、少しでも吸収させてもらって、成長していけたらなぁーと思ってます♪