こけしちゃん

9月の末に、とある先生がこのFine!HPのトップページの写真を見て私におっしゃったんです。
「まきちゃんの写真さぁー、こけしに似てない!?」
・・こけしィー?ってあのこけし??
「言われたことないですよー!」
プンプン笑いながら(笑)似てないもん、って思ってたワタシ。

ところが!
数日前に、思い出したかのように一通の添付写真付きのメールが。
開いてみると私の写真の横にこけしちゃんの写真が付いてました。
!?
「こ、このこけしちゃん、確かに似てるかも・・」(-_-;)
先生のおっしゃってた通り、私の顔はそのこけしちゃんに似てました。
もっとかわいくないこけしを想像してたんだけど、なかなかかわいい顔したこけしだったので、まぁいいか!(笑)

それにしても、いろいろ似てるって言われるんだけど、こけしは初めてだったわぁ。