ドラゴンボール??

イメージ 1
コレ、知ってます?
サボテンっぽいんですけど、すーんごく美味しいんです!!

昨年マレーシアで初めて見て、初めて食べて好物になりました(笑)
ちなみに渋谷の果物屋さんで見かけた時は2/3くらいの大きさで、1個700円くらいしてた、、。
なのに、ベトナムでは、、、うーん、200円くらいだったかな。

ピンクの皮は手でむけて、中の果肉はまっ白でキウイフルーツみたいな黒いテンテンがいっぱいあるの。
ウチの母は、ドラゴンボールと呼んでいて、ベトナムのホテルでむいてあげたら大喜びで両手でかぶりついてましたよ(^o^)
暖かい国は、フルーツが大きくて安くて、何より「美味しい」ですよね♪