ジャックフルーツ

イメージ 1
おいしいフルーツつながりでもう一つ。
ここは市場の果物屋さん。
おねぇさんがむいているのは「ジャックフルーツ」って言うの。
コレはかなり大きいんだけど、中は5~6cmの黄色い実がいーっぱい詰まってます。

このまま食べるのはもちろん美味しいんだけど、私はドライフルーツ(カラカラになったもの)も大好き♪
地元のスーパーで普通に売ってるんだけど、3袋も買ってきてしまった(笑)。
しかも大袋で、一度食べ出すと止まらない!!
ボーっとしながらパリパリやってたら、一気に半分くらい食べてた・・(-_-;)

実はドリアンも大好き♪
嫌いな人も多いと思いますが、もぎたては匂いも少なくクリーミーでもったりとしてるんですよぉー。
今回は一粒しか食べることができなくて残念だったわ・・。