野口貴子箏曲研究室(おこと・三絃の教室です)@池尻稲荷神社 奉納演奏2014♪

9月に入り、ハワイや長野へ行っておりましたが、
一昨日は、池尻稲荷神社 神楽殿にて、野口貴子箏曲研究室(おこと、三絃の教室です♪)生徒の皆さんと奉納演奏をさせていただきました♪
池尻稲荷神社は、池尻大橋教室の極近です(世田谷区池尻2丁目)♪

今回で3回目となりますが、もう毎年演奏をお願いしたい、とお声掛け下さいまして、
本当に有り難く、嬉しく思っております☆

3回目ということで、生徒の皆さんも野外でマイクを使用しての準備や演奏にも随分慣れてきたように思います♪

夕方降っていた霧雨も止み、一杯のお客様☆
演奏前は「何時から演奏があるのですか?」、演奏後は「よかったー!もっと聴きたい~!」など、
沢山の皆様が笑顔で話かけて下さいました(^-^)嬉しい♪

Hさんが作って下さった衣装も「ステキよ!」と、大変評判が良かったです♪(Hさんありがとうございます!)
楽殿の演奏初参加のYさん、落ち着いていらして大きな力となっています♪(Yさんありがとうございます!)
稽古を始めて間もないSさん、今回はお手伝い下さいました(Sさんありがとうございます!次回はご一緒に)♪
今回参加できなかった生徒さん達からも嬉しいメッセージや差し入れなどいただき感謝です!

演奏後は、Fさんが予約して下さった池尻大橋教室の極近で、山形牛の希少部位コースにワインで乾杯☆
(Fさんありがとう!)美味しかった~!

皆さん満面の笑顔で、晴れ晴れと清々しく、キラキラ輝いていました☆
「みんなの輪の中で演奏している、という感覚を味わうことができました!」
「先生、こんな曲もやってみたいです!」
こんな笑顔が見られるから頑張れるんだわ、とあらためて幸せを感じました♪

Mちゃんの結婚披露宴の打ち合わせも進んでまいりました♪(披露宴で合奏する予定です♪Mちゃんおめでとう!)

生徒の皆さんは、来年の演奏に向けて、もう動き始めております☆
新春コンサート、おさらい会、等々、また楽しんで頑張りましょう(^o^)/♪

私は今週から12月の箏衛門コンサートのリハーサルが始まります☆
またお知らせ致しますので、そちらもよろしくお願い致します(^-^)♪