5月のいろいろ♪

イメージ 1
4月末のコンサート、ゴールデンウィークが終わって、通常のレッスンがまたスタートしております♪

一昨日は、池尻大橋教室(池尻大橋駅 南口 徒歩4~5分♪池尻2丁目です♪)レッスンでした♪
コンサートに初参加されたHKさんもいらっしゃいました♪
「先生、特訓ありがとうございました!おかげさまでコンサートとっても楽しかったです!また頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します!!」
と輝く笑顔☆
う、嬉しい(T T)
教室を開いて本当によかったなぁ、と思います(*^-^*)

1つ楽しく頑張られて、乗り越えて、良い意味で自信をつけられ、さらに輝いてキレイになられたな~と感じました(^^)
(私が言うのもおこがましいですが^^;)

お仕事や家事等でお忙しい中、ご自分で工夫をされて、お昼休み等、時間を上手に使って、
メトロノームを聴きながら譜面を見てイメージトレーニングされたそうです☆素晴らしい!!

「家で練習しているのを息子が聴いていて、お母さん上手くなったね、と言ってくれました♪」とHKさんが嬉しそうに話して下さいました(^^)
楽しんで頑張られている皆さんの人生に、ちょっぴりですが関わらせていただくことができ幸せです♪♪

皆さん、来年の春までに、3つのコンサートが決まっております☆
私は今、その為の譜面を書いております♪♪ 皆さん一人一人の笑顔を思い浮かべて(^-^)

明後日は鷺沼教室のレッスンです♪ 新曲、お楽しみに(^o^)/♪


写真は、桜島です☆
今月前半、福岡へお見舞いに行った帰りに、九州で唯一行ったことの無かった“鹿児島”へ立ち寄りました☆

鹿児島の道路の立派さに驚き、フェリーで桜島に渡り(風が気持ちよかった~!)、
維新ふるさと館や仙巌園(磯庭園)で歴史に思いを馳せ、
黒豚料理を食し(芋焼酎もちょこっと)、天文館むじゃきでフワフワかき氷の白熊をいただき、
指宿で温泉に入り(砂むし温泉はまたの機会に)、
JR最南端の西大山駅や、浦島太郎伝説発祥の長崎鼻の美しい景色を眺め、
坂本龍馬&お龍さんが新婚旅行の際に参拝したという霧島神宮にお参りして、鹿児島空港から帰ってまいりました♪

桜島へ渡った時は噴火していませんでしたが、指宿から霧島神宮へ向かう途中、
桜島がかなり霞んで見えるな~と思いよく見ると、噴煙がかなり高く上がっていました。
ニュースで知りましたが、昭和火口からの噴煙の高さは約4500メートルで、観測史上2位タイ、とのことでした。

やはり、実際に行ってみないと、やってみないと、
わからないこと、感じられないことが沢山有りますね☆