野口貴子箏曲研究室(箏曲教室)@池尻大橋 ミニコンサート4♪

イメージ 1
昨日は、野口貴子箏曲研究室(おこと、三絃の教室です)池尻大橋教室(池尻2丁目)すぐ近くのグループホームにて、クリスマスコンサートをいたしました♪
生徒の皆さんが主役の、このミニコンサートも、今回で4回目となりました♪(私も少し演奏♪)
準備等も随分と慣れて来て、手順など何も言わずとも、各自が考え進んで取り組んで頑張っている姿に感動(T T)

写真(Hさんが皆の分を持ってきてくださいました♪チカチカ光ります!ふわっと可愛い♪)のようなクリスマスの飾りなども沢山持参してくださって感激(*^o^*)
Yさんのサンタさんの帽子もお借りして、準備万端♪
衣装もクリスマスカラーの赤と緑で、会場にもクリスマスツリーやリースなどが沢山☆
もう会場中がクリスマス☆☆☆といった雰囲気で、お客様や私たちもテンションUP♪

終演後、会場に残って近くに来てくださり、何度も何度もお礼をおっしゃる素敵なおばあちゃま♪
何度も何度も握手をしてくださいました(*^-^*)
「もう本当に嬉しくて嬉しくてたまらないのよ。」「いつもとても楽しみにしているの♪」「とっても感動しました♪」
など、お声掛けくださって、、、こちらこそです!!

職員の方が、「普段の状態から、座って音楽を鑑賞したり、
大きな声で歌ったり、満面の笑顔になったり、ということが難しい方が、、考えられないことです。
音楽の力って凄いですね!また是非いらして下さい!!」
というお言葉をくださいました。

こちらこそパワーをいただいています(^-^)
いつも思います。皆が笑顔になって楽しさが幸せが空間に共鳴しているような感覚。。音楽をやっていてよかったなぁと。

コンサート後は、これまた楽しい忘年会です♪
目黒川沿いのお洒落で美味しいお店で、めちゃめちゃ盛り上がりました!!
生徒の皆さんが、私と妹の、師範昇格を祝ってくれて感激(T T)
本当に私、生徒の皆さんに恵まれています(*^-^*)

次回は来年4月☆もう皆さん次に向けて歩き出しています!
「先生、もうすぐにでも次の曲はじめたいです!!」「早く17絃に触ってみたいです!」と燃えています!
私も熱くレッスンいたしますよ~!
また頑張りましょうね(^o^)/♪♪