野口貴子箏曲研究室(箏曲教室)@池尻大橋 ミニコンサート2♪

一昨日は、野口貴子箏曲研究室(おこと、三絃の教室です)有志の皆さんで、
池尻大橋教室 すぐ近くのグループホームにて 9月に続いて第2回目の ミニコンサートを致しました☆

12月のこの時期を皆様に満喫していただけたらいいなー!
そして私たちも楽しもう!と準備をしておりました^^

Yさんが用意して下さったサンタさんの帽子や、みーちゃんのクリスマスツリーオーナメント等が雰囲気を盛り上げるのに一役買ってくれて、気分が一層UP♪

お客様の笑顔と歌声が私たちにパワーを下さって、演奏者の皆さんやスタッフの皆さんも、
元気をいただいたと思います(^-^)

終演後に上品な笑顔のおばあちゃまが数人、会場に残って下さり、
「私も箏、稽古しておりましたのよ。とても懐かしくて本当に嬉しいの。ありがとう!!」
「私の姉がおことを習っていたのですけれど、戦争で止めざるを得なくなって。。姉を思い出しました。感謝します。。」とお話しいただきました。
「また是非いらして下さいね。次回を楽しみにしています!」とおっしゃってお部屋へ戻られました。
こちらこそ感謝を申し上げます。そしてまたお会い出来ることを楽しみにしております(*^-^*)

コンサートの時間をもっと、、ぐっと、、ずーっと長くやって欲しい!
とのご要望をいただき☆ありがとうございます(^^)
次回は来年3月に決まりました☆

コンサート後は教室へ楽器等を戻し、HさんとFさんのお車で、目黒雅叙園へ移動♪
Hさんが予約して下さったお部屋で少し早い忘年会です☆
考えてみれば 演奏のお仕事 以外でこちらへ伺うのは初めて@@

落ち着いた雰囲気のお部屋で美味しい御料理をいただき、皆さん大満足!
Mちゃんとスパークリング清酒を分け合ったり(笑)
今回の反省や次回コンサートについても話せましたし、
Aちゃんの復帰宣言も聞けて、嬉しかったです♪

コンサートも忘年会も楽しみました♪
残念ながら今回参加できない方もいらっしゃいましたが、次回は是非ご一緒に(^-^)


そして、箏衛門の方は、来年2月14日バレンタインデーにコンサートを致します☆
詳細はまたこのブログにもアップ致します♪

また、2012年2月23日(木)ムジカーザで行いました 箏衛門2ndCD「其ノ弐」発売記念ライブ の
アンコールで演奏した「夢の輪」が You Tube でご覧いただけるようになりました♪
どうぞお聴き下さい↓