金環日食 & にゃんこ

イメージ 1
金環日食、見ました♪
雲に覆われていましたが切れ間から、くっきりと黄金のリングが☆
その輝くリングを 薄い雲が風に流れて通りすぎる様子は とても幻想的で、却って曇りでよかったかもしれません♪
首都圏では 173年ぶりで、次に見られるのは 300年後だそうです。

金環日食の写真が上手く撮れなかったので^^;
先日 九州にお見舞いに行った際に夫が撮った にゃんこ の写真を(^-^)
夫の実家のにゃんこ(名前は あいら♪)です♪
実は捨て猫だったのです。

同じく実家のわんこ(名前は らむ♪)が、お散歩中にぐいぐい引っ張って行くので 何かと思ったら、衰弱した子猫がいたそうです。
(らむ が あいら を見つけたわけです。)
獣医さんがおっしゃるには、目の色がブルーじゃなかったから捨てられたのではないか、とのこと。ひどい話です。
でも今は、こんなに元気に大きくなって、皆に可愛がられています。まさに “アイドル” です♪
遊びたい時 写真のような顔をします(笑)癒されます~☆