香川♪パート3

イメージ 1
高松最終日の朝食、讃岐うどんからつづきです~。

ホテルから徒歩10分強かな、セルフの讃岐うどん屋さん「根っこ」へ。
常連さん(たぶん)の中で、明らかに観光客的な、システムを把握してない私。。
そんな私に笑顔で教えて下さいまして、、優しい皆さん^^

温泉卵&かにかまの天麩羅をのせて♪
う~ん美味しい!!
おだしもさることながら、麺がいい!
ソフトでいてコシがあるのです。
ウチの近くにあったらな~。

満足した後、またホテルに戻りゆったり支度後チェックアウト。
荷物を預けて、近くの日本の三大水城の一つ、高松城跡・玉藻公園でお散歩。
瀬戸内の海水をお堀に引き込んでいる設計です。

なので、人を見ると池に鯉が集まってくるように、ここでは美味しそうな(?)鯛やスズキが集まってきます^^;
ん?「鯛願城就」という旗が、、、うまいこというなぁ(笑)
鯛にエサをあげることができるとのことで(50円)、せっかくなのでトライ。
。。ちょっと恐ろしいくらいに集合^^; 鳩ちゃんまでも(写真)。。
これで願いが叶うのか。。信じる者は救われるということでー^^

ホテルからバスで高松空港へ。
ここでまたもや讃岐うどん(笑)
飛行機で羽田へ。

とっても充実した旅でありました♪
岡山でお仕事が無ければなかなかこんな機会もなかったと思います。
関係者の皆様にあらためて心から感謝致します(^-^)

ライブの模様は写真をいただいたらまた載せようと思っています☆
お楽しみに(^ -)-☆