湯原温泉情報♪♪♪その1

お待たせしました!!
えっ、、遅すぎる?
ですよね、ごめんなさい m(_ _)m
一度にいくつもの情報を載せるより、ちょこちょこ載せてみようと思います(^_^;)

*その1*
湯原温泉は本当に水のきれいなところです。
その証拠に、 "オオサンショウウオ" が住んでいるんですよ~!
オオサンショウウオ・・名前は聞いた事ある、図鑑やTVでは見たことあるかも・・と思っていました。
でも、今回私は目にしましたよ!!
もちろん水槽に入ってるものですが(笑)。
数時間に一度くらいしか動かないこのオオサンショウウオ、私が見たときは動いてました (@ @)ォォッ
ラッキー☆
標本として残っていた一番でかいオオサンショウウオは1mくらいありそうでしたよ!
生きてたらかなりコワイかも・・(- -;)ワタシヲタベナイデネ

さらに、 "かじか蛙" や "蛍" もいるそう♪
普段なかなか目にすることのできない生物たちに会えるかもしれませんよ o(^o^)o