湯原温泉情報♪♪♪その2

*その2*
とても小ぢんまりとした街です。
ゆえに、会う人会う人、皆知り合い(笑)。
そんな小さな街だからこそ、皆で協力し合って "湯原温泉" を盛り上げていこうとしている様子がよく見えます☆

ココの最大のポイントは、何と言っても「エコ」!!
2008年、洞爺湖サミットが来月開かれるこの年、「エコ」は欠かせない重要事項ですよね!
湯原ではもう何年も前から "BDF(バイオディーゼル)燃料" にかかわってきたところだそうです。
要するに、廃食油から作った燃料のことです。
ちょっと専門的になってきましたが・・(^_^;)
とにかくCo2削減だとか地球温暖化などが話題にのぼる今日この頃、時にはこの素敵な山、豊かな自然、綺麗な川、そして暖かい人々に触れて、ほんの少しでも "地球エコ" を感じながら自分自身をリフレッシュ!!なんていかがですか??♪♪♪