☆おめでとうございます☆

紀子さまに男のお子さま、ご誕生です☆
おめでとうございます~!

ずいぶん前にこのダイアリーで「プリンセス・キコ」という名前のランを偶然見てきたことを報告しました。
そして今日お子さまご誕生・・・時の経つのは早いなぁー。

朝ニュースを見ていたら、天皇皇后両陛下の乗られた車が出てくると窓が開いていて、本当に心から嬉しそうなお二人の笑顔が写っていました。
皇后様は窓から身を乗り出す勢いで沿道に手を振られていましたが、私はその笑顔の綺麗さに鳥肌とうるうるがやってきました。

最近自分でもよくわからないのですが、想定していなかったものにうるうるの反応がでます。
今日の場合は、ついつい「綺麗~」という言葉と鳥肌も一緒に出ましたけどね(笑)
「感動」というか、「嬉しい」というか、、。
いつからこんな体質(?)になったのかしら??
その代わり、「うるうるするのはココでしょう!」という場面でなかなかうるうるがこない私・・(^_^;)