再チャレンジ☆

今日は四谷区民ホールにてコンサートがありました。
新宿御苑が100周年という事で、その記念事業コンサートでした。
夏休みということもあり、「家族で楽しめるイベント」とうたって募集をかけたら抽選倍率が7倍だったそうです。
すごいなぁー、、。

なぜこんなに倍率が高くなったかというと、第一部がコンサートで、第二部が新宿御苑蛍の光を楽しむという組み合わせだったから。
今月の初めにもダイアリーにカキコしましたが、文京区で「蛍」に会えなかった私。
「コンサート終了後、蛍を観に行きたい人!」という言葉に、楽器の後片付けがあるからなぁ、、、と少々遠慮してたんですが、テキパキと片付けが終了し、やっぱり観に行ってみようか! と。
夜の新宿御苑は通常は入れないのですが今夜は特別☆
いろんな理由から蛍を御苑に放つことはできないそうですが、木や池の周りにたくさんのカゴが設置され、その中には元気に、そして短い命を精一杯輝かせている蛍がたくさんいました。

静かに流れるその時間がとても心を和ませてくれました(^-^)