ゴールデンウィーク☆

イメージ 1
突入しましたねー☆
今日は暑かったですねーーー@@
30℃を超えた所もあったようで、夏が来た!?といった1日でした。

先日、アクアラインを通って、プチ旅行(?)に行って来ました。
アクアラインを通ったのも、「海ほたる」に立ち寄ったのも、初めて☆日本で唯一の海上PAってことですが、よく考えると凄いですよね。
普通のトンネル感覚で進んでいても、それは海底トンネル。
海面下50mとかを走ってるわけです。
そして、普通にPAに入る感じで進むと、
あれっ、何だか大きな客船(?)の駐車場に入っちゃった(?)という感じ。実際は豪華客船に乗ったことないんですが(笑)

「海ほたる」の内部は、1~5階まであって、駐車場,レストラン,売店が有ったり、船上(?)路上(?)ライヴをやっていたり、壁画やオブジェ,モニュメント等も沢山ありましたよ。

展望デッキに出てみると、当たり前ですが、周囲は海で、
まさに、海に大きな客船(?)が浮かんでいるような感じでした。

中にあるお店はやはり“PA”ですが、
海を見ながら休憩できるのはポイント高いですよね。

海ほたるで写真を撮るのを忘れてしまったので、遊びに立ち寄った「にゃんだPARK」での写真を載せてみますー。

“かんたくん”という猫ちゃん。癒されましたよ~☆
爆睡中です。夢まで見てました(笑)
むふふ、、かわいいでしょーーーっ♪