***白梅***

以前、アジアンな一週間のお話しを書いたのですが、今度はヨーロピアンなお話しです。

先日、新宿のあるお店に連れて行っていただきました。
そこは「スペイン」。
フラメンコを観ながらスペイン料理をいただくお店。
お料理はもちろんとても美味しかったのですが、私はフラメンコに釘付けになってしまいました(笑)。
ダンサーさんの踊り、手打ち、足のリズム、どれも素晴らしかったです!
そしてギター奏者さんやシンガーさんも素敵でした!!
飛び散る汗と「オーレ!」という掛け声、か、、かっこいい☆
ダンサーさんに「ムチャス グラシアス!」とお礼を言ったらにっこりと「グラシアス!」と返してくれました。

そして今宵は末広町の「イタリア」。
静かで可愛らしい少し大人の雰囲気のお店。
お料理はどの皿も美味しく、彩りもキレイ、盛り付けも繊細、ボリュームたっぷりだったのにペロリと食べてしまいました(笑)。
最後のデザートは10種類から3種選べるのですが、さんざん迷ったあげく、ほうじ茶のパンナコッタ・いちごのタルト・ティラミスを選択。
プラス、バナナのアイスとブルーベリーのアイスが乗っかってて幸せ気分倍増でした(*^o^*)

あ。
タイトルの「白梅」から離れちゃいましたね(^_^;)
帰り道に湯島神社に寄ったら梅まつりの期間らしく、(閉まってはいましたが)出店が並んでいて梅がたぁーくさん咲いていました。
とってもキレイでしたよ~♪
梅まつりは明日までみたいなので、お時間のある方はチラッと寄ってみるのもオススメです(^-^)