生姜糖中毒!

生姜糖って知ってます?
白やピンク、抹茶色の板状の砂糖の塊にほんのり生姜の味がするお菓子(?)なんですけど。

先月、帰省した折にウチのおばあちゃんが伊勢神宮に御参りに行ったんです。
「はい、お土産」ってもらったのがこの生姜糖。
私は昔っからコレが大好きで(*^_^*)
その数日後に、リハに向かう途中にある豊川稲荷に寄り道して今度は私自身が御参りしたんです。
そしたらお土産物屋さんに生姜糖が売ってました。
、、、生姜糖が呼んでる・・。
と勝手に思って買ってしまいました(笑)。

そんなワケで今、東京の家ではテーブルの上に置いてあり、コーヒーや紅茶を淹れては一人でにこにこしながらほおばっております。
どう考えても糖分摂りすぎよね(-_-;)
でも、止まらない~!!