凍った道

えーっと、、、確か先週の土曜日1/21、東京は雪が降りましたよね?
私はちょうど愛知で本番のため東京をお留守にしてました。
去年は私が東京を離れると大きな地震があったりして、東京に住む知り合いがブツブツ言ってました(^_^;)

今年の一発目は「雪」。
1/21は名古屋も雪の予報だったので、会場に車で向かうか電車で向かうか朝起きたときの状況で判断しようと思ってたんです。
そしたら、雨も降ってなかったんです♪
もちろん車で向かいました。

翌日東京に戻ってきて、おおっ!雪がある!
電車を乗り換えて家に近づいて来たら、、、こんなに降ったの(@.@)と思うほど積もってました。
しばらく融けないだろうなぁとは思っていたんだけど、今日も道路は凍ってる。
あれから5日目!?
積もった雪、固まって氷になっちゃった雪、空気が冷え冷えで身体の芯まで冷たくなっちゃいました(-_-;)
早く融けないかなぁ(>.<)