デジカメ???

何度かこのダイアリーにも登場している、
小学校1年生のお弟子ちゃん、みーちゃん。

昨日、レッスンが終わって、帰る支度をしている時に、
首から何か見慣れないものを掛けていました。
超小型のデジカメ???

訊くと、懐中電灯付きの防犯ブザー(携帯アラームっていうのかな?)だそうで、ひもを引っ張ると音が鳴るというもののようです。

近頃、子供が犯罪に巻き込まれることが多いですよね。。
本当に腹立たしいし悲しい。。断固阻止せねば!!

その防犯ブザーは、区から子供たち1人1人に無料で配られたそうで、
流石、世田谷区!!と感心致しました。
それぞれの地域で大人たちが、目を光らせていかないと!
若い女性も要注意!!ね、まっきー!