松島へ 1

イメージ 1
仙台でのお仕事、無事終了致しましたー☆
折角なので、ずっと行ってみたいと思っていた
「松島」まで足を伸ばして来ました~♪

まずは、仙台駅から仙石線という電車に乗って、本塩釜駅まで。
あれっ?
電車がホームに入って来て、見慣れないものがあることに気づきました。

エレベーターの開閉ボタンの大きなものが、ドアの外側と内側に付いてるの!びっくりした~@@
写真はそれです。

確かに、普通に、全部ドアが開いたら
一気に冷蔵庫(冷凍庫か…)状態になりますものね(^ ^;)
乗り降りするドアだけ乗り降りする人が開けてすぐ閉める。
なるほど!!

あとね、トイレが付いてるの!
長距離の電車じゃないと思うんだけど、
それも寒いところならではなのかな??